背中のどんぐり

セロー250 乗りです!日常で思ったことや趣味、オススメのものを紹介していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

セロー250納車後、200km走った感想‼︎

どうも!セロー250 を納車した背中のどんぐりです!

 

納車後、早速山の方まで走っていったところいつの間にか60km走っていましたのでそろそろ戻るかと思い、その日はいつの間にか130kmツーリングしていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

そして2日後にはすでに200kmいってました!そろそろ慣らし運転はいいかな?なんて思いつつセローライフを過ごしております。

 

早速新車の感想をしたいと思います。あくまで車校CB400しか乗った事のない素人ですのでそこら辺はお願いします( *¯ㅿ¯*)

 

セロー250 を乗ってみて…(CB400と比べてみて)

いい所

  1. 足つきがいい!新車を購入する中で一番心配していた事で買う前一回跨った時はちょっと高いかな?と思っていましたが実際乗ってみるとなんてことありませんでした!ちなみに私の身長は170cmです。
  2. 取り回しがいい!CB400の時は少しハンドルをきる力を使っていた記憶がありますが、セローではまるで使い慣れた自転車のように操作が出来ます!(オフロード向けなら大体こんな感じかも)本当に驚きました…さすがオフロード仕様ですね!
  3. メーターが見やすい!トンネルに入った時に見てみた所緑色に光っていて何不自由なく時間・速度・総走行距離を確認できました。これは常にヘッドライトが光っているため暗いところに入ってももともとメーターも光っているためでしょうか?昼間はメーターが光っているようにみえないのでよくわかりません笑

 

 

 

……あれ?なんか考えてみたらあんまり出てこない⁉︎

それは使いやす過ぎて今までずっと乗っていたんじゃないかという錯覚に陥るぐらい良い機能が当たり前に使えるからだと思います!!!ほんとに使いやすい…

 

まるで自転車を操作しているようだ!

 

 

逆に悪い?気になる所もありましたので書いていきます!

気になった所の中にはオフロード特有のものもあるかもしれないので間違えたことがあったら優しく教えてもらえれば幸いです( ˘ω˘ )

 

気になった所

  1.  ブレーキペダルが小さい。まあ困ったことは無いです笑
  2. ハロゲンライト。簡単に変えれそうでいいんですが…初期装備だったら嬉しいですよね
  3. エンジンブレーキ強すぎぃ!これは多分オフロード特有のものだと思います。じゃないとセローがここまで有名にならないって言うぐらい強い。車のMTでいうなら5速から2速みたいなw
  4. ギアが繋がりずらい。なんかふとした時にギアが繋がらなくなります…これは新車だからまだこんなものなのかなぁと自分の中で納得させてます。もう少し様子を見ましょう!

 

こんな所でしょうか、、、いい所の方が目立ちますがやはり気になる所もありますね。これから様子を見ていきたいと思います!

 

 

最後に、、、

いかがでしょうか⁉︎やはりセローは総合的に乗りやすい機種だと思います。免許取得後初めて乗るバイクには特に最適かと思います。

 

とにかく取り回しがいいので…٩(ˊᗜˋ*)و

 

私はセロー250 が動かなくなるまで使い続けようと思っています!どうか読者様の参考になればと思います。

 

ではまた!f:id:senakanodonguri:20170718212914p:image

セロー250 納車‼︎

f:id:senakanodonguri:20170716223936j:image

バイクに興味を持ち始めてからずっと憧れてたセローをついに購入する事ができました!

 

もともとキャンプに興味があったのでツーリング仕様にしました。外見も重視したいのでシールドだけ取り付けないでの納車です。そしたら予想通りのかっこよさでした!

 

とことん可愛がって少しずつ自分仕様にカスタムしていきたいと思います 。

 

f:id:senakanodonguri:20170716224927j:imagef:id:senakanodonguri:20170716224956j:image

静かな山を求めて!岐阜

今回は岐阜県の大山白山神社というところに行ってきました!

f:id:senakanodonguri:20170604234230j:image

新社会人になって心も体も疲れきった私は自然を求めて名古屋から岐阜へふらついてきました。

最初からこの場所に行こうと決めたわけではなく、途中の道の駅でゆっくりしていた所、グーグルで調べていたら良さげだったので行って見ました笑

 

距離は道の駅から約9キロだったのですぐ着くと思いきや山をぐるぐるグルグル回り30分ほど掛けてやっとの思いで到着しました。

そこは駐車場らしき所はあるものも線も何もなく勝手に止めてくれーというようなとこで、車も無ければ人もいないで、もはや音すら何も聞こえずとても不思議な空間でした、、、

 

本殿は階段を登った上にあり、とても大きかったです。

そういえばこの神社は1300年続いているらしく

本殿の下の部分はアニメでよく雨やどりしている部分があり、ちょっと感動しました!

 

本殿のそのまた上に展望台があり、その景色がまた最高でした!途中で高度を測った所800後半だったので意外と低いと思っていましたが周りの山の中では高かったようでよく見渡せました。

f:id:senakanodonguri:20170605212424j:image

 

キャンプ来たけどやる事ない人やバーベキューの合間などに良かったら寄ってみてください!

社畜なので

お題「一日の楽しみ」

昼飯を食べた後に自販機で買う80円のカフェオレです~

ずっと仕事だと続かないのでちょっとしたご褒美として一日一個買っています

お題「1か月自由に休みが取れたら何をする?」

山奥のキャンプ場にこもって、今までの生活から離れた生活をしてみたいな~

f:id:senakanodonguri:20170506125623j:plain

 

すぐ座れる美味しい道頓堀のラーメン

東大

ラーメン東大 道頓堀店 | 徳島ラーメン 東大

f:id:senakanodonguri:20170506102556j:image

今回の旅で大阪に行った際、GWだった事もありどこの店も行列がある中、なぜかこの店は人の入りが少なかった、、、

今までで5回ほど旅行で道頓堀に行っているが毎回なのだ

お隣さんのデッカいドラゴンがある店はいつも行列なのにね

 

さっそく食べてみるとかなり美味しいし店員さんもいい人だったし店内も綺麗だった、、、

 

うーん、謎が深まったなー、なんでだろ

やっぱりお隣さんの外観でそっちに行っちゃうのかな?

 

ちなみに食べたラーメンはこってりとしていて後味はスッキリとした女性でも沢山食べれるような味でした

 

とてもオススメなのでよかったら行ってみては?

長期連休のオススメのスケジュールのたて方!

さて、ブログを書き始めて2回目の記事となりました、背中のどんぐりです。今回はGWに旅行をしてきたので渋滞にほぼはまらずに高速道路を走行できた体験談をしたいと思います。

 

今から話すスケジュールのたて方はGW以外の大型連休などにも使えると思いますのでよかったら参考にして下さい‼︎

 

初めに

GW中などの大型連休中に高速道路を使う際、渋滞というものはつきものです。その中でなるべく渋滞を避けながら旅行をした体験談を紹介したいと思います。ちなみに愛知→大阪です。

 

出発5/3夜の11時

目的地近くのSAかPAで睡眠

朝7時までに出発

遊んでホテルで泊まる

朝チェックアウト後さっさと帰る

 

 

私はこのスケジュールでほぼ渋滞にはまらずに旅行をすることが出来ました。普通の旅行ですね笑

しかし、いくつかのポイントがあります!

 

  • 夜の11時過ぎ頃に高速道路に入る

これは私自身が思ったことなんですが、夜に運転するんだったら9時10時に出ると考えました。そりゃ〜夜に早く出て早く寝たいですからね(笑)僕だったらそうしたいです。

だからこその11時です!どうせ慣れない環境の睡眠ですのでいつもより早く起きてしまいますので2時ぐらいからの睡眠で十分だと思います(4人中3人が寝れなくて徹夜した)

 

 

  • SAかPAで睡眠

俗にいう車内泊ってやつです。僕の知ってる範囲では夜中に泊まれる宿を知りません。泊まる選択肢となればカラオケかコンビニ、SAかPAになります。

カラオケはお金が多少かかるので却下になりコンビニは迷惑プラス怒られそうなので却下となりました。

SAで車内泊っていいんかな〜と思いながら入ってみるとほぼ止まってる車全部、車内泊でした笑

ただの休憩のみで寄った人からすると迷惑行為かもしれませんが怒られることはありません!かなりオススメです

 

7時までに出発

夜に出発じゃないチームは朝早めから来ます。なのでそのチームが来る前に出発するのが一番だと思います

 

  • チェックアウト後さっさと帰る

前日はいつもより短い睡眠なのでぐっすりと寝れると思います。なのでチェックアウト(私が泊まったホテルは10時)後に帰るということです。

 

世の中上手に出来ていて、同じことを考える人は何人もいます。なのでもちろんのこと渋滞はしましたが11kmの渋滞で真ん中らへんだったので30分もしないで渋滞を抜けることが出来ました。

早めに帰れそうだったので途中で高速道路を降りて遊んで帰るぐらいの余裕がありました。

 

 

しかし、この方法にもやはりメリット、デメリットがあります。

 

メリット

  • 渋滞にあんまり遭遇しない
  • 夜のテンションなので楽しい←これ大事!
  • 時間によるが高速道路で深夜割引がある←知らなかった人はかなり嬉しい

 

  • 朝から観光地なので時間が沢山ある

 

デメリット

  • 眠い
  • 昼よりは高速道路が危ない
  • 車内泊が出来ない人はキツイ(寝れない、車小さすぎ)
  • 出るの遅すぎると駐車する場所がない

 

今回の旅の課題

  • 車内泊で寝れないという失敗をしたので寝れるよう改善
  • ETCが反応するか確認

 

 

まとめ

最後に何ですが、

どんなことなら我慢できて、どんなことなら我慢出来ないかをよく考えて旅をしましょう。 

結局はそれです。私は渋滞にハマりたくなくて夜に行くタイプですが、朝早く行く方が良いというタイプの方ももちろんのいると思います。

私は自分のオススメを押し付けたい訳じゃなく、参考にして貰えたらと思います。

 

次行くとしたらお盆の東京コミケなのでそれまでに行き方や寝る方法をもっと改善して、行きたいと思います。