どんぐりの日常

セロー250 乗りです!日常で思ったことや趣味、オススメのものを紹介していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

静かな山を求めて!岐阜

今回は岐阜県の大山白山神社というところに行ってきました!

f:id:senakanodonguri:20170604234230j:image

新社会人になって心も体も疲れきった私は自然を求めて名古屋から岐阜へふらついてきました。

最初からこの場所に行こうと決めたわけではなく、途中の道の駅でゆっくりしていた所、グーグルで調べていたら良さげだったので行って見ました笑

 

距離は道の駅から約9キロだったのですぐ着くと思いきや山をぐるぐるグルグル回り30分ほど掛けてやっとの思いで到着しました。

そこは駐車場らしき所はあるものも線も何もなく勝手に止めてくれーというようなとこで、車も無ければ人もいないで、もはや音すら何も聞こえずとても不思議な空間でした、、、

 

本殿は階段を登った上にあり、とても大きかったです。

そういえばこの神社は1300年続いているらしく

本殿の下の部分はアニメでよく雨やどりしている部分があり、ちょっと感動しました!

 

本殿のそのまた上に展望台があり、その景色がまた最高でした!途中で高度を測った所800後半だったので意外と低いと思っていましたが周りの山の中では高かったようでよく見渡せました。

f:id:senakanodonguri:20170605212424j:image

 

キャンプ来たけどやる事ない人やバーベキューの合間などに良かったら寄ってみてください!