背中のどんぐり

セロー250 乗りです!日常で思ったことや趣味、オススメのものを紹介していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

セロー250納車後、200km走った感想‼︎

どうも!セロー250 を納車した背中のどんぐりです!

 

納車後、早速山の方まで走っていったところいつの間にか60km走っていましたのでそろそろ戻るかと思い、その日はいつの間にか130kmツーリングしていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

そして2日後にはすでに200kmいってました!そろそろ慣らし運転はいいかな?なんて思いつつセローライフを過ごしております。

 

早速新車の感想をしたいと思います。あくまで車校CB400しか乗った事のない素人ですのでそこら辺はお願いします( *¯ㅿ¯*)

 

セロー250 を乗ってみて…(CB400と比べてみて)

いい所

  1. 足つきがいい!新車を購入する中で一番心配していた事で買う前一回跨った時はちょっと高いかな?と思っていましたが実際乗ってみるとなんてことありませんでした!ちなみに私の身長は170cmです。
  2. 取り回しがいい!CB400の時は少しハンドルをきる力を使っていた記憶がありますが、セローではまるで使い慣れた自転車のように操作が出来ます!(オフロード向けなら大体こんな感じかも)本当に驚きました…さすがオフロード仕様ですね!
  3. メーターが見やすい!トンネルに入った時に見てみた所緑色に光っていて何不自由なく時間・速度・総走行距離を確認できました。これは常にヘッドライトが光っているため暗いところに入ってももともとメーターも光っているためでしょうか?昼間はメーターが光っているようにみえないのでよくわかりません笑

 

 

 

……あれ?なんか考えてみたらあんまり出てこない⁉︎

それは使いやす過ぎて今までずっと乗っていたんじゃないかという錯覚に陥るぐらい良い機能が当たり前に使えるからだと思います!!!ほんとに使いやすい…

 

まるで自転車を操作しているようだ!

 

 

逆に悪い?気になる所もありましたので書いていきます!

気になった所の中にはオフロード特有のものもあるかもしれないので間違えたことがあったら優しく教えてもらえれば幸いです( ˘ω˘ )

 

気になった所

  1.  ブレーキペダルが小さい。まあ困ったことは無いです笑
  2. ハロゲンライト。簡単に変えれそうでいいんですが…初期装備だったら嬉しいですよね
  3. エンジンブレーキ強すぎぃ!これは多分オフロード特有のものだと思います。じゃないとセローがここまで有名にならないって言うぐらい強い。車のMTでいうなら5速から2速みたいなw
  4. ギアが繋がりずらい。なんかふとした時にギアが繋がらなくなります…これは新車だからまだこんなものなのかなぁと自分の中で納得させてます。もう少し様子を見ましょう!

 

こんな所でしょうか、、、いい所の方が目立ちますがやはり気になる所もありますね。これから様子を見ていきたいと思います!

 

 

最後に、、、

いかがでしょうか⁉︎やはりセローは総合的に乗りやすい機種だと思います。免許取得後初めて乗るバイクには特に最適かと思います。

 

とにかく取り回しがいいので…٩(ˊᗜˋ*)و

 

私はセロー250 が動かなくなるまで使い続けようと思っています!どうか読者様の参考になればと思います。

 

ではまた!f:id:senakanodonguri:20170718212914p:image